Powered by geolocation tweet mapping                   reload

Σ(゚∀゚ノ)ノえっ! RT @uminoao: 新燃岳噴火ー。

posted 200711763

む、小松にくるのはお馬さんたちか。 RT @hamachi02: →【霧島山噴火】続く新燃岳の降灰で訓練を移転 空自新田原基地 - MSN産経ニュース http:\/\/goo.gl\/7dXVZ

posted 101743178

地学の先生が新燃岳と桜島の火山灰を発注したらしいw

posted 246203106

新燃岳の火山灰で砂時計、レンガ、ガラスざいく…\n(????)もっと、もっと何か ないのかなぁ…

posted 248070348

避難勧告出てますか? RT @hiroki_1974: 昨日嫁が大噴火!新燃岳よりも凄い噴火でした。(*_*) 負傷者2名(私と息子13歳)そうです、渡しがすべて悪いんです。本当にすいません。(T-T) この火山活動はいつまで続くんでしょうか…(-。-)y-~

posted 124982634

NZの地震、大分安否の確がとれてきたようでよかったです。災害後3日以内が生存の分かれ目らしいので、すばやい対応が必要ですね。日本も新燃岳の噴火、予想される大地震に素早い対応できる体制(自助・共助・公助)+防災・災害の安全保障(例えば近い東アジア地域全体で)がこれから必要(?_?)

posted 52710070

RT @RainbowRisingJP: とある情報によると新燃岳の噴火の取材をしていたマスゴミ供があっという間にいなくなり、NZ地震の被災者のご家族のいる富山に移動したそうだ。仕事だから仕方ないことも理解しないわけではないが、人の不幸で飯を食っているマスゴミの行動には嫌 ...

posted 74993556

RT @RainbowRisingJP: とある情報によると新燃岳の噴火の取材をしていたマスゴミ供があっという間にいなくなり、NZ地震の被災者のご家族のいる富山に移動したそうだ。仕事だから仕方ないことも理解しないわけではないが、人の不幸で飯を食っているマスゴミの行動には嫌 ...

posted 74993556

RT @shunji_kouno: 今日51歳の誕生日を迎えられた浩宮殿下。誕生日会見で、この1年を振り返り印象に残った出来事として、宮崎の口蹄疫や鳥フルで家畜を処分せざるをえなかった農家の悲しみや作業従事者の労苦へのねぎらい、新燃岳噴火で被害に遭われた方々へのお見舞いを ...

posted 110146117

RT @fukudasun: イチローが新燃岳噴火の宮崎に1000万円寄付。 県が発表。「鳥インフルエンザ対策、新燃岳火山噴火など、急を要する財源としてお役立て下さい」。 http:\/\/bit.ly\/gN1ZRC #npb

posted 140521903

宮崎県を応援しよう!宮崎県新燃岳噴火被害について応援メッセージを!寄附もできます。http:\/\/twpss.jp\/?c=106_5258 11022634608

posted 246093858

@rukiakagoshima 今日のサイエンスゼロは火山で、新燃岳と桜島やってますよ

posted 128152826

あす宇都宮二荒山神社前でこの地震の街頭募金を行います。もともとは新燃岳とNZの募金の予定でしたが、急遽変更。でも新燃もNZの募金箱もあります。みんな来てください11:00から15:00。HPからオンライン寄付もできます。http:\/\/bit.ly\/fSsMbH

posted 199917128

いまauガラケーでこの地震に対する募金をしてきた。あと新燃岳噴煙とニュージーランド地震の募金もあったので、そちらも。はやく必要としてる人に届きますように。

posted 142304464

新燃岳が噴火か

posted 99853490

新燃岳噴火、高さ4000メートルとの速報。 http:\/\/twitpic.com\/492682

posted 17062081

新燃岳が噴火だ!久しぶりにデカイ! http:\/\/www.nhk.or.jp\/kagoshima3\/shinmoedake\/index.html

posted 123751925

新燃岳、大噴火?

posted 102407433

【速報】 新燃岳が噴火しました。 デマ防止のためにソースを貼っておきます。http:\/\/www.nhk.or.jp\/kagoshima3\/shinmoedake\/index.html

posted 124555008

新燃岳噴火に気を取られて知らなかったけど、桜島すでに今年の噴火223回もしてるんだね!(゚Д゚)おいおい…夏に鹿児島帰ってくるのがこえーよ…灰すごそう…

posted 221748640

USTREAM KTS鹿児島テレビのUSTREAM-LIVE  新燃岳のライブ映像(霧島市霧島田口)\tTL上では これ噴火?とか 見てるなう。とか 今度は新燃岳噴火!とか 見えない! 全部火山灰か云々! 書き込みあり! (live at http:\/\/ustre.am\/tt71)

posted 252843427

新燃岳が噴火というツイートが流れてますが、ググってニュースとウィキペディア見ると今年始めから小規模の噴火が何度か確認されてます。警戒レベルもすでに3になってるし、地元では噴火時の対策や避難ガイドラインが作られてるようです。なので外野が煽るようなことを言うのは控えるべきでしょう

posted 98152679

そうだよ、九州も絶対安全じゃないんだよなぁ。新燃岳も桜島とか阿蘇とか普賢岳もあるし。

posted 151395144

@shlho あら、どういたしまして★\n難しいよね。俺も色々悩む。新燃岳の近くで、一人暮らししているおばあちゃんも居るし…本当に、いくつもの選択に悩まされる。

posted 30631875

昨日新燃岳のツイートに返信くれたお二方ありがとうございます。まだまだ九州のニュースは入りづらいからアンテナだけは張り続けなきゃかなー。こっちでも何かあったら復興どころじゃないよね

posted 134437610

宮城沖「えいっ」 岩手沖「ファイヤー」 長野「アイスストリーム」 茨城「ダイアキュート」 福島原発「ブレインダムド」 新燃岳「じゅげむ」 富士山「ぱっよえーんwwww」東海「ぱっよえーんwwww」 東南海「ぱっよえーんwwww」 南海「ぱっよえーんwwww」

posted 111537749

RT @tokaiama: 今日、これから起きること。今夜にも満月ピーク。これによって東北M9の最大余震M8前後発生の可能性が強まっている。東海地震連鎖の前兆は確認できない。房総沖の活性化は止まらない。行徳データは新燃岳の大噴火前兆記録、稲毛・清水など非常に危険な収束が続 ...

posted 136497997









位置情報から新燃岳を画像付きで(twitpic,plixiなど)地図上に表示します。 There are tweet and Submitted photo(such as twitpic,plixi,yfrog) of people who tweet about Mount Shinmoe at the moment. 新燃岳 inserted by FC2 system